文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

システムバスルーム・サッシ改修工事

%e6%b5%b4%e5%ae%a4%e5%89%8d

・浴室が寒いので、なんとかしてほしい。
・カッコよくしたい。
・汚れてきたので新しくしたい。
・窓の結露が気になる。

エリア 秋田市
お客様名 S.M様
工事内容 既存の浴室を解体し、配管工事後、土間コンクリートを打設しシステムバスルームを組立・設置します。 サッシをカバー工法で交換し、複層ガラスに入れ替えました。
リフォーム期間 7日間
費用 120万円

%e6%b5%b4%e5%ae%a4%e5%be%8c
タイルの浴室は保温効果が弱いため、保温効果が高く、お掃除もしやすいシステムバスを提案しました。
単板ガラスのサッシを、スマートカバー工法で複層ガラスの断熱サッシに入れ替え、結露を軽減するように提案しました。

%e6%b5%b4%e5%ae%a4%e5%89%8d-2 窓サッシの施工前
結露が気になります

%e7%aa%93%e5%be%8c 窓サッシ施工後
アルミと樹脂の複合サッシです

dsc_3558-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 洗面化粧台をクリナップのエスに入れ替えました

お客様の声

・色決めに悩んだ分、お気に入りの空間になり入浴時間がついつい長くなった。
・入浴が楽しくなった。
・美しさを保つため、お掃除にやる気が出る。
・娘と孫が『カッコいいね』と想像以上に喜んでくれた。
・結露の心配が減った。

担当者より

TOTOサザナTタイプです。
浴室の保温効果を高めるため、魔法びん浴槽、断熱パックを選択しました。
お掃除のブラシなどを置くために、カウンター下に1つ棚を取り付けました。
既存の浴室解体後、古い断熱材を交換し、断熱材の入っていなかった所にも新しく入れたので、より保温効果を高めました。
窓の交換は外壁を壊さずにとご希望があったので、スマートカバー工法を選択しました。
窓の結露を軽減させるため、一枚ガラスから複層ガラスに交換しました。
お気に入りの色に囲まれた格好良く温かい空間になりました。

担当:加藤 清朋