文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

風除室設置工事

gedc9011-1-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

玄関に風除室を設置し、物置になっている所に、扉を付けて欲しい。
勝手口のドアが寒いのでどうにかならないか?光りはなるべく入るようにして欲しい。
フェンスなどを交換して、出入りできるようにして欲しい。

エリア 秋田市
お客様名 K.M様
工事内容 玄関には風除室を付け、物置スペースには物が取り出しやすいように、I型の風除室を設置し、勝手口には断熱タイプのドアを取り付け採光も確保しました。 フェンスを交換し、門扉を取り付けて、出入りできるようにしました。
リフォーム期間 5日間
費用 72万円

GE DIGITAL CAMERA
玄関前の風除室はL型にして、少しでもスペースを広く取りました。広く取ったことにより、自転車も置くことができ、冬季期間中活躍するスコップなども邪魔にならずに置いておくことができます。物置にはI型の風除室を設置し、網戸も付けているので夏場は換気もできます。 
4枚戸にしていて、開口が広く取れるので、取り出しもラクラクです。
勝手口ドアは寒いということでしたので、エピソードを使い、廊下までの採光を以前と変わらずに断熱性能をアップさせました。
裏門はひび割れしているブロックを交換し、出入りできるように門扉を付け、デザインを合わせフェンスも交換しました。

それぞれを同じブラウン色にして統一感を出しました。

施工前

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

施工後

GE DIGITAL CAMERA YKKAPセフターⅢを取り付けました

GE DIGITAL CAMERA YKKAPフェンスレスティン門扉11型、レスティナフェンス21型を取り付けました

gedc0005-1 YKKAPエピソード勝手口ドアを取り付けました

お客様の声

玄関に風除室を付けたことにより、玄関内が温かくなった気がする。雨が降っても風除室の中で雨を落とせるので良い。
門扉を付けたので裏に行くのが、とても楽になった。
勝手口を断熱仕様に変えたので、寒さを感じなくなった。ガラス面はそのままなので、光も入り、廊下も明るいので良かった。

担当者より

玄関には風除室を設置し、物置スペースには物が取り出しやすいように、I型の風除室を設置し、勝手口には断熱イプのドアを取り付け採光も確保しました。フェンスを交換し、門扉を取り付けて、出入りできるようにしました。

担当:加藤 清朋