文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

水廻り(浴室・トイレ・キッチン・洗面脱衣室)改修工事

p8150092

現在のトイレは狭くて暗いのでトイレを車椅子で移動出来るくらい大きくして明るい空間にしたい。
手摺りを付けて安全に過ごしたい。
キッチンに太陽の明かりが入りにくく日当たりの良い場所に移動したい。
浴室は掃除が簡単で足を伸ばしてゆっくり入りたい。入浴時間がばらばらなので保温力がほしいし、浴室は寒いから暖房機能がほしい。
洗面化粧台は手入れがしやすく、収納能力もほしい。

エリア 秋田県
お客様名 K.K様
工事内容 浴室の場所を移動し、キッチンに太陽の光が入るようにし、トイレは車椅子になってもゆっくり介護できるように1坪にしました。
リフォーム期間 30日間
費用 540万円

p1210054
台所、洗面脱衣室は床の段差を解消するため重ね張りにし、強度も向上させました。間取りや天井の高さなど変更が必要なリフォームだったので、天井、壁は全て新しく下地を作り直しました。キッチンを明るい場所へ移動したいとの事だったので、現在浴室などがあるほうへ移動し浴室なども反対側に移動する事になりました。浴室には魔法びん浴槽ライト、カラリ床が標準装備され、浴室の保温力を高めるために断熱材パック、ドアの開口が広く取れ楽々出入り出来るように二枚引き戸(W950)、窓がない空間になったので照明を2灯、換気だけではなく暖房、乾燥が出来る三乾王で寒い冬も、快適に入浴できます。
洗面化粧台は洗髪をするためにボウルの大きな物にしました。
トイレ改修にあたって一部廊下を車椅子でも通れるように拡張し、段差もなくしたのでアプローチがスムーズです。トイレの中にも車椅子ごと入って行くことも可能ですし、介護が必要であれば介護者の方と同時に入ることも出来ます。手摺りも入口から座るまでしっかりサポート出来るようにしています。トイレはネオレストRHタイプで節水も節電も充実してるので、環境、家計にも優しい機種です。部屋を温められるように暖房機能が付いているので寒い冬も快適です。小便器のほうにも手摺りを付けてサポートしていますのでこちらも安心して長く使用出来ます。
水廻りには山水用の蛇口もつけているので安心して今までどおりに水をお使いいただくことができます。
今とこれからを考えたリフォームになったと思います。

施工前

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 太陽の光が入らず、暗い印象です

p8150110 畳1帖のスペースに男性用と女性用のトイレがあり、狭いです

p8150115 女性用トイレ

施工前

p8150097 収納スペースがほとんどありません

p8150102 廊下が物で溢れています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 追い焚きが付いていないタイプのため、浴室入れ替えとセットで交換です

施工後

OLYMPUS DIGITAL CAMERA キッチンの位置を移動させたため、光が差し込みます
キッチンはクリナップのクリンレデイです
収納力抜群で、洗エールレンジフードでお手入れが楽です

p1210038 既存トイレを男子トイレ専用にし、手すりも取り付けしました
どちらもTOTO商品です

p1210019 女子トイレを新しく廊下に作り、1坪の広々とした空間にしました
ネオレストRHがステキですね
床はサンゲツのクッションフロア、手すりはTOTOのフリースタイル手すりです

施工後

p1210042 収納力とボウルの大きさで選びました

p1210001 廊下が新しくトイレ空間に変わりました
入り口は大建工業、壁クロスはサンゲツです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 省エネを考え、高効率石油給湯器エコフィールになりました

図面

既存図 改修前図面

改修図2 改修後図面

お客様の声

トイレが広く快適になったのでトイレにいる時間がみなさん長くなったり、3歳の息子さんが1人でトイレに行くようになりましたが、トイレ内で遊んでなかなか出てこなくなったそうです。
浴室は保温と追いだきのおかげで夜遅い帰宅でも安心して入浴できて足を伸ばせるので、ついつい長風呂になるそうです。
キッチンには朝日が入ってきますし、浴室は時間を気にせずとても暖かい空間になり、脱衣室は思っていた以上に広くなり、トイレはとても広く暖かく安心出来る空間になりました。
今回水廻り全てを改修し、家族みんなが笑顔になりました。たまに遊びに来る弟さん夫婦も水廻りの変わり様にビックリしていました。

担当者より

トイレを大きくするため、現在のトイレ横に新しくトイレ空間を作り、また今現在トイレになっている部分をもう1つのトイレ空間にしました。
トイレ内には手摺りを付けて安全に移動出来るようにしました。
車庫と母屋がつながってるために、キッチンに光りが入りにくく、いつも照明をつけている状態だったので日当たりの良い浴室と場所を交換することにしました。
洗面化粧台は手洗いが出来るようにボウルが大きめの商品にしました。

担当:加藤 清朋

お客様インタビュー

樹脂サイディングで安心で長持ちする家に
スーパームキコート
 ガイナ
アステック

オリバークリーナー
シーリング
会社案内 企業理念 スタッフ紹介
施工事例 お客様の声 アイちゃん通信
施工事例 施工事例

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口資料請求
ネットでご来店がオススメ
樹脂サイディング
無料点検
雪対策、おまかせください!
風除室設置
お風呂リフォーム
 キッチンリフォーム
 トイレリフォーム
太陽光発電リフォーム

外壁塗装

スーパームキコート
ガイナ
アステック
シーリング
オリバークリーナー
無料お問い合せ・お見積もりはこちら

リフォーム代金2つのお支払方法

会社概要 アイ・リフォーム

株式会社 大建建設

アイ・リフォーム株式会社
〒010-0914 秋田県秋田市
保戸野千代田町13-41
アイ・リフォームビル1階
電話 050-7300-0180
FAX 018-896-6502

施工エリア

施工エリアマップ

秋田県
秋田市、及び周辺地域
※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。

FM秋田でラジオCM放送中♪

※クリックすると音が流れます

協力業者募集中

スーパームキコート

採用案内

このページのトップへ

電話をする 来店予約 お問い合わせ