文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

サンルーム設置工事

rimg4543

ウッドデッキが古くなって木が腐れてきているので危ない。
ゆっくりお茶を飲んだり、庭を眺めたり、ゆっくり出来る空間にしたい。
冬場などは植物を入れたいな。
お洒落にしたい。

エリア 秋田市
お客様名 K.F様
工事内容 既存ウッドデッキ解体後、サンルームを取り付ける
リフォーム期間 4日間
費用 82万円

rimg5861
庭が大好きな施主様、既存のウッドデッキは2回補修しており、メンテナンスにお金が掛かるのも悩みでした。
木材にて造作することも考えましたが、アルミ形材でメンテナンスが容易なYKKAPの積雪50cm対応のサンフィールⅢを提案しました。
出幅は出せる所まで出し、冬場は植物を、夏場はテーブルと椅子を置き、癒しのカフェスペースに変わります。
リウッドデッキの床にすることで、リビングからの一体感が増し、見た目にも高級感があります。
洗濯のことも考え、サンルーム内に物干しセットをつけました。
両側にステップを取り付け、出入りも楽です。

施工中

rimg5695 既存のウッドデッキを解体します

rimg5758 フレーム部分を組みます

rimg5714 足の部分もしっかり掘り埋めます

プラスα

rimg5803 リウッドデッキでお洒落感UP

rimg5866 ステップ1つで昇り降りが楽になります

お客様の声

天気を気にしなくても、洗濯物が干せる。
リビングから見える景色が、以前と変わって綺麗に見える。
庭を眺める時間が長くなった。
思いきってサンルームにして、とっても満足です。
毎日外を眺める楽しい日々を過ごしています。

担当者より

木材でもう1度造作することも検討しましたが、色々な用途に対応でき、外観もお洒落、
床のリウッドデッキで差別化が出来る、YKKAPのサンフィールⅢを提案しました。
左右どちらからでも出入りでき、網戸も取り付けているので、空気の入れ替えも虫を気にせずにできます。

担当:加藤 清朋