文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

玄関 風除室設置工事

IMG_1477

弊社のWebサイトをご覧になられたという事で初めてお問い合わせを頂きました。
季節も11月後半に差し掛かり玄関のドアを開けると直接自宅の中に冷たい風が入るため、冬対策で風除室の設置をご希望されました。

エリア 潟上市
お客様名 T様
工事内容 玄関 風除室設置工事
リフォーム期間 1日
費用 47.8万円

RIMG0155555

ご提案内容

玄関前の通路が広く確保できたという事もあり風除室も大き目に設置しました。

枠の色は既存のサッシが黒系でしたので、全体的に統一感を持たせる為にカームブラックをご提案。

ボックス枠

施工前、中、後

IMG_1477 玄関前段差から1000mm出るように設置します。

RIMG009999 寸法通りに加工した部材を組立て・取付けしていきます。

RIMG0098 水抜きの穴を施工する事により風除室内の水を排出する事ができます。

RIMG012345 正面と側面は引き戸になっているので夏の暑い日は窓を開けて空気の入れ替えができます。

担当者より

ご契約後、着工するまで少し時間がかかってしまいお施主様を待たせてしまった事が反省点です。
工事は天気にも恵まれスムーズに1日で終了。
秋田の冬は長いので風除室を設置する事で室内に冷たい風が入り込むのを防ぐ効果が期待できます。
また今回のように広く風除室を取り付けることができれば除雪道具や自転車、植物などを入れて雪から守る事も可能です。

担当:斉藤 和博