文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

結露を軽減する金属サイディング重ね張り・内窓設置工事

File6

中古住宅を購入して住んでいるが、築27年になり外壁が傷んできていたのと、結露がひどいので、内窓を設置したい。
外壁は金属サイディングかプラスチックサイディングを重ね張りしたい。

プラスチックサイディングが長持ちするのはいいが、結露を防止するために断熱性を高めたいので、断熱材の入っている金属サイディングにし、内窓の設置をすることに。

エリア 秋田市
お客様名 K様
工事内容 金属サイディング重ね張り・内窓設置(9か所)工事
リフォーム期間 約2週間
費用 179万円

※秋田県・秋田市補助金合わせて159,000円を受けました。

File1

完成後

File2 1階を濃色系、2階を淡色系にして落ち着いた外観になりました。

File3 2階外壁

P7250073 内窓は合計9か所に設置しました。

施工中

File4 透湿防水シートを張ってから、窓廻りや屋根との間、角の部分の役物を取り付けていきます。

File5 役物の取付が終わると本体を張っていきます。

施工前

File7 窯業系のサイディング材が張られています

お客様の声

外壁材と内窓のダブルでの断熱効果が実感できました。

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

1・2階で外壁材の色を変えてアクセントを付けました。
結露には様々な原因がありますが、建物の外から冷気が入ることを防ぐことは効果的です。今回は断熱材の入った金属サイディングを重ね張りすることと、内窓を設置することで断熱性を高めました。
断熱性を高めることで冷暖房費を削減することもできます。

担当:進藤 光洋