文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

外壁塗装(スーパームキコート)・玄関引戸入替工事

File8

前回の外壁塗装(シリコン塗装)から10年経過し、外壁の方角によっては一部色あせてきているので、前回塗った色と同じ色で塗装しなおしたい。

小屋の外壁に一部ひび割れがあるので、張り替えてほしい。

木製の玄関引戸が傷んできているのでアルミの引戸にしたい。

エリア 秋田市
お客様名 E様
工事内容 外壁・軒天塗装(スーパームキコート)、木部塗装(キシラデコール)、玄関引戸入替工事
リフォーム期間 約3週間(キッチン工事を含む)
費用 約130万円

File5
写真ではわかりづらいかもしれませんが、艶を取り戻し、当時の色を復活させることができました。
優れた性能で20年以上きれいな艶を保つことを期待しています。

完成後

File6 小屋外壁補修・外壁塗装完成

P5230416 玄関引戸完成

施工中

File9 屋根や窓を養生して必要のない場所に塗料が付かないようにします。

File11 外壁の傷んでいる部分を張り替えました。

File4 スーパームキコート塗料
外壁の面積に合わせて、必要な塗料を色を指定して作ってもらいます。

P5010393 既存の枠の上にアルミ製の枠をかぶせます。

施工前

P4200201 外壁の一部にひび割れが見られます。

File7 建物の西側は西日の影響で少し色あせています。

P4010001 玄関引戸は木製でした。
枠の一部が傷んでいました。

お客様の声

思っていたように仕上がってよかった。
玄関引戸は断熱性が上がった分、少し開閉が重くなった気がするのが残念。

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

前回も当社で塗装していただきましたが、10年経過して塗装表面の色あせなど少しづつではありますが傷んできていました。今回はより長持ちする塗料ということで、スーパームキコートをお勧めしました。

玄関引戸は内外のタイルや外壁などを壊さないでできる、YKKAPのリフォーム玄関引戸を採用、工事は1日で完成しました。
お客さまからのコメントにもありますが、断熱性の高い引戸はペアガラスになったり、厚みも増すので今までよりは重く感じられることもありますが、ご了承くださいませ。

担当:進藤 光洋