文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

水廻り全面改修(キッチン)

キッチンをI型に、バスをユニットに、トイレは便座交換、洗面台を交換、妻が水廻りについて、使い勝手の悪さ、風呂場の劣化が気になることから今回のリフォームを考えるようになったとのことでした。新築から30年近く経つことから、設備の老朽化が気になります。建物の北側に水廻りが集まっているので、特に台所・食堂が暗いとのことでした。

エリア 秋田市
お客様名 M様
工事内容 キッチンと湯沸し器を撤去して、新しいキッチンのための配管を準備します。お湯の配管は、勝手口にある追い炊き付ガス給湯機から引いて、湯沸し器がなくてもお湯が出るようにします。
キッチン廻りのステンレス板などを取り除き、システムキッチンを組み立ててから、キッチンパネルを張って仕上げます。

勝手口の床は、下地を組んでからフローリングを敷いて畳半帖分のスペースをキッチンの床と同じ高さにしました。
リフォーム期間 9日間
費用 294万円(総額)
※過去の事例の場合、商品及び人件費の価格改定により金額が変動する場合がございます。


水廻り設備の一新と浴室・洗面脱衣室・トイレ間の床のバリアフリー化、手すりの取り付けや浴室窓の面格子撤去、キッチンの湯沸し器撤去、システムキッチンへの入れ替え、明るい内装材への変更などを施しました。

-工事後にいただいたお客様からの声-
離れて住んでいる娘さんやご両親が泊まりにいらっしゃった際にとても良くなったとうらやましがられ、参考にしたいと言われました。IHクッキングヒーターはとても使いやすく、替えて良かったと思います。

台所に隣接する勝手口、物を置くスペースになっています

物を置けるように、床を延長してフローリング敷きにしました

システムキッチンは用途にあわせて引き出しと開き扉を組み合わせました

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

お客様は図書館やインターネットでリフォームについて情報収集をされ、ご家族でご要望をまとめた上で、当社にご依頼いただいたので、ご要望にこたえられるもの、変更が必要なもの、今回は見送るものなどとそれぞれお打合せをさせていただきました。
これからまた、長い期間をこの家で過ごされることを踏まえ、手すりの取り付けや段差の解消など、先を見越してご提案させていただきました。
シロアリの発生は、予定外でしたが、食われていた土台の交換と、土壌処理を含めた全面駆除と予防のための薬剤を散布しましたので、これから安心です。

担当:進藤 光洋

お客様インタビュー

樹脂サイディングで安心で長持ちする家に
スーパームキコート
 ガイナ
アステック

オリバークリーナー
シーリング
会社案内 企業理念 スタッフ紹介
施工事例 お客様の声 アイちゃん通信
施工事例

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口資料請求
ネットでご来店がオススメ
樹脂サイディング
無料点検
雪対策、おまかせください!
住宅リフォーム推進事業

外壁塗装

スーパームキコート
ガイナ
アステック
シーリング
オリバークリーナー
無料お問い合せ・お見積もりはこちら

リフォーム代金2つのお支払方法

会社概要 アイ・リフォーム

株式会社 大建建設

アイ・リフォーム株式会社
〒010-0914 秋田県秋田市
保戸野千代田町13-41
アイ・リフォームビル1階
電話 050-7300-0180
FAX 018-896-6502

施工エリア

施工エリアマップ

秋田県
秋田市、及び周辺地域
※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。

FM秋田でラジオCM放送中♪

※クリックすると音が流れます

協力業者募集中

スーパームキコート

採用案内

このページのトップへ

電話をする 来店予約 お問い合わせ