文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

水廻り全面改修(浴室・洗面・トイレ)

キッチンをI型に、バスをユニットに、トイレは便座交換、洗面台を交換、奥様が水廻りについて、使い勝手の悪さ、風呂場の劣化が気になることから今回のリフォームを考えるようになったとのことでした。新築から30年近く経つことから、設備の老朽化が気になります。建物の北側に水廻りが集まっているので、特に台所・食堂が暗いとのことでした。

エリア 秋田市
お客様名 M様
工事内容 浴室内部と、窓を解体、浴室内部の地面にコンクリートを打ちます。
解体時点でシロアリ発生が確認されたので、土台など食害を受けている(食べられている)部分の木材を入れ替え、薬剤で処理します。
コンクリートが乾いてから給水・給湯・追い焚きの配管などをして、システムバスルームを組立します。
洗面脱衣室の壁と、トイレの床、入口のドアを解体し、浴室・洗面脱衣室・トイレの床を平らにバリアフリー化します。
内装を仕上げて、新しい便器・洗面化粧台を設置して完了です。
リフォーム期間 9日間
費用 294万円(総額)


水廻り設備の一新と浴室・洗面脱衣室・トイレ間の床のバリアフリー化、手すりの取り付けや浴室窓の面格子撤去、キッチンの湯沸し器撤去、システムキッチンへの入れ替え、明るい内装材への変更などを施しました。

-工事後にいただいたお客様からの声-
離れて住んでいる娘さんやご両親が泊まりにいらっしゃった際にとても良くなったとうらやましがられ、参考にしたいと言われました。IHクッキングヒーターはとても使いやすく、替えて良かったと思います。

洗面脱衣室(改修前)

トイレ(改修前)

洗面脱衣室、奥はトイレ(改修後)

トイレ(改修後)

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

お客様は図書館やインターネットでリフォームについて情報収集をされ、ご家族でご要望をまとめた上で、当社にご依頼いただいたので、ご要望にこたえられるもの、変更が必要なもの、今回は見送るものなどとそれぞれお打合せをさせていただきました。
これからまた、長い期間をこの家で過ごされることを踏まえ、手すりの取り付けや段差の解消など、先を見越してご提案させていただきました。
シロアリの発生は、予定外でしたが、食われていた土台の交換と、土壌処理を含めた全面駆除と予防のための薬剤を散布しましたので、これから安心です。

担当:進藤 光洋