文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

安心・快適な洗面脱衣室へ

IMG_0552

洗濯機を入れ替えたら、後ろの壁が傷んでいるのを発見。洗面化粧台のボウルもひび割れしているということでTOTOリモデルクラブ秋田店会のイベントにご来場いただきました。
ご要望:洗面化粧台の交換・後ろの壁の補修・換気口を換気扇に・壁クロス・床クッションフロアの張り替え・物干しポールの設置

エリア 秋田市
お客様名 S様
工事内容 洗面化粧台撤去
電気配線・換気扇設置
物干ポール設置(壁下地補強)
壁クロス・床クッションフロア張り替え
洗面化粧台設置
リフォーム期間 3日間
費用 27.8万円

IMG_0779
新設機種:TOTO サクア75cm片引き出し エコミラー三面鏡
TOTOのサクアは陶器でより深く・大きなボウルを搭載している洗面化粧台です。

壁の換気口には三菱電機の換気扇V-08PEAD6を取り付けました。
換気扇のスイッチを照明器具と同じところに付けるためには、壁や天井裏に電気の配線工事をする必要があるため、人感センサーで自動的にスイッチが入/切されるものとしました。
運転時以外はふた全体が閉まって外気が入ってくるのを防ぐ「とじピタ」タイプですので、冬場でも快適です。

壁の傷んでいる箇所は、クロスを張るための下地処理のパテが剥がれてきておりましたが、下地には影響ありませんでした。

IMG_0558 洗面化粧台を外してからクロスをはがし、後の壁の状況を確認します

IMG_0559 壁の中に電気配線をし、人感センサー付きの換気扇を設置します

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

洗面化粧台の鏡も進化を続けており、ヒーターを使うのではなく表面加工によって曇りにくく汚れの落としやすくしてある「エコミラー」を選びました。3枚の鏡の裏は収納になっており、収納量も多くなりますし、閉めるとすっきりします。

床のクッションフロアの張り替え後、下地が浮いてきて段差ができてしまい、下地処理をして張りなおすことになってしまい、ご不便・ご迷惑をおかけしました。床の下地が響きにくいクッションフロアを改めて選んでいただいたことで、より全体的に統一感のある内装に仕上がりました。

担当:進藤 光洋