文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

1日で工事完成! 玄関ドアリフォーム(ドアリモ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏場暑くなると、玄関ドアが枠にこするようになり、開閉しづらくなる。
→夏は金属の膨張により枠とドアがこすれてしまう。調整機能の無い丁番なので、調整もできない。

冬場は結露した水が玄関ドアの下にたまって凍り、温めたり、お湯を掛けたりしないと開けられなくなる。
→アルミドアに単板ガラスという組み合わせなので結露がひどい。

エリア 秋田市
お客様名 I様
工事内容 玄関ドアカバー工法(ドアリモ)
リフォーム期間 1日
費用 35万円

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一般的に玄関ドアは周りのサッシの色と同じアルミ素材を使われることが多いので、同色にすることが多いが、外壁とのバランスを考えてブラウン色を採用しスッキリとした外観になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 施工前(内側)
ガラス面の多いデザインだったので玄関内もあまり暗くありません

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 施工中
既存の玄関ドア本体とらん間のガラスを撤去、外側の枠材は残したままで新しい玄関ドアの枠を取り付け、ドアとらん間ガラスを設置して完成です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 完成(内側)
らん間とドア本体のガラス部分で以前よりは面積は減りましたが、最低限の採光は取れています

お客様の声

夏冬に開閉の不自由を気にすることがなくなった。

今まで2つの鍵で玄関を開閉していたものが、カードキーで簡単に開け閉めできるようになり楽になった。

暗くなって帰宅した時も鍵穴を探さなくてもよくなった。

ピタットキーの便利さに慣れると、もう元の鍵には戻れない。

当初の工事範囲外だったが、余ったモルタルを使用して、車庫の前のひび割れを補修してくれた。実は最近気になっていたのでとてもうれしかった。

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

夏冬の問題を一気に解決するために、 断熱リフォーム玄関ドア「ヴェナートRD」をご提案。
内外の壁などの補修工事も必要ないので、短期間で完成することができる。

夏場の金属の膨張による枠とドアとのこすれ、冬場の結露水の凍結、という夏冬のそれぞれの症状で玄関ドアの開閉に不都合が生じていました。
この問題を解決するには玄関ドアを交換することが最善ですが、通常の玄関ドアの交換の場合、内部の木枠・クロスの補修、床タイルの補修、外壁の補修と時間と費用が掛かってしまうため、リフォーム用断熱玄関ドア「ヴェナートRD」をご提案しました。
短期間で工事が完成する上、工事担当者の自宅でも採用しているピタットキーを提案、ご採用いただくことで、今までの玄関ドアにはない利便性も提供しました。
これまでの不具合を解消した上に、便利で安全な玄関ドアになりました。

担当:進藤 光洋

お客様インタビュー

樹脂サイディングで安心で長持ちする家に
スーパームキコート
 ガイナ
アステック

オリバークリーナー
シーリング
会社案内 企業理念 スタッフ紹介
施工事例 お客様の声 アイちゃん通信
施工事例 施工事例

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口資料請求
ネットでご来店がオススメ
樹脂サイディング
無料点検
雪対策、おまかせください!
風除室設置
住宅リフォーム推進事業
お風呂リフォーム
 キッチンリフォーム
 トイレリフォーム
太陽光発電リフォーム

外壁塗装

スーパームキコート
ガイナ
アステック
シーリング
オリバークリーナー
無料お問い合せ・お見積もりはこちら

リフォーム代金2つのお支払方法

会社概要 アイ・リフォーム

株式会社 大建建設

アイ・リフォーム株式会社
〒010-0914 秋田県秋田市
保戸野千代田町13-41
アイ・リフォームビル1階
電話 050-7300-0180
FAX 018-896-6502

施工エリア

施工エリアマップ

秋田県
秋田市、及び周辺地域
※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。

FM秋田でラジオCM放送中♪

※クリックすると音が流れます

協力業者募集中

スーパームキコート

採用案内

このページのトップへ

電話をする 来店予約 お問い合わせ