文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

玄関ドアの錆を防止 風除室設置工事

IMG_8303-1

自宅を新築して11年が経ち、海風の影響で玄関ドアに錆が出てきたのが気になり、元々開放感のある玄関ポーチが好きでふさぎたくはなかったけど、風除室を設置したいとご依頼いただきました。

エリア 秋田市
お客様名 N様
工事内容 玄関風除室設置工事
YKKAP セフターⅢ
リフォーム期間 1日
費用 21万円

IMG_9138
L型の風除室(YKKAPセフターⅢ)を設置しました。
正面は引違戸に網戸を付け、側面ははめ殺し窓(FIX窓)です。

正面手前に下がり壁がありましたが、玄関ポーチの上の段のタイルの先端に合わせることで、シンプルな形状となりました。

IMG_8309-1 玄関ポーチ上にバルコニーが張り出してあるため、玄関廻りは少々複雑な形状になっています

IMG_8316-1 お客様に設置箇所のイメージをつかんでいただくため、写真を加工し壁や天井のどの部分に風除室の枠が付くのかを分かりやすくしました

IMG_8713-1 工場で加工してきたアルミ枠材を現地で細かい寸法を確認しながら加工し、取り付けていきます
アルミの枠材が組み上がると、障子(引戸)、ガラス、網戸を設置して完成です

お客様の声

20161203

 昨年ごろから玄関ドアの一部に発錆があり、築10年に亘り風雨にさらされた結果と感じておりました。
 以前から風除室の設置を考えたこともありましたが、玄関前の開放感が無くなると思い、決断出来ずに居ました。ただ、これ以上玄関ドアを劣化させてはいけないと思い、設置を決意した次第です。
 そこで複数社に見積依頼を開始しました。
 そんな時、アイ・リフォームさんをホームページで拝見し、図面と写真をメールで送り見積依頼したところ、リーズナブルな価格で見積回答をもらいましたので、依頼することに決定しました。
 11月14日(月)に正式契約し、現場調査、材料手配、設置工事と繁忙期にも関わらず、進藤さん、職人さんともテキパキと仕事をしてくれたと感じております。お陰様で11月28日(月)、1日で設置完了となりました。出来栄えは大変満足しております。
 今後とも宜しくお願い致します。

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

玄関風除室には冬の寒い空気を家の中に入れないという断熱効果が第一に挙げられますが、こちらのN様宅のように海が近い、もしくは玄関が海側(秋田市だと北西側)にある場合は、玄関ドアから錆が出るということも時々あります。
風除室を設置することで塩分を含んだ海風が玄関ドアにあたらなくなるのでその保護にも役に立ちます。

担当:進藤 光洋