文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

システムキッチン・浴室入替工事

RIMG0691

築25年の一戸建て住宅。
キッチンと浴室が古くなってきた事から水廻り全般のリフォーム工事をご決断。
設備メーカーはキッチン・バス共にハウステックで決定。

エリア 秋田市
お客様名 O様
工事内容 システムキッチン、浴室改修、給湯機交換、内装工事
リフォーム期間 9日間
費用 179万円

RIMG4111
お一人暮らしという事もあり既設の吊り戸棚は外してしまい、調理器具や食器類はスライド収納。吊り戸棚が無くなっただけでキッチンが広々しました。

今まで蛇口でお風呂のお湯を張っていましたが、閉め忘れることがよくあり今回のリフォームをキッカケに追い焚きタイプの給湯機へと交換しました。これからはボタン一つで快適にお風呂を楽しめる事ができますのでもうお湯の閉め忘れする事がないですね。

施工前

RIMG0687 ほとんど使われていない吊り戸棚。

RIMG0712 キッチンの高さが低かった為、分厚いまな板を置いて調理をされていました。

RIMG0686 レンジフードは以前交換されていた為、まだ比較的新しかったです。今回はこちらを再利用します。

施工中

RIMG4070 吊り戸棚とレンジフードの取り外し。

RIMG4065 古いキッチンも解体しました。

RIMG4075 錆びていた水道管は架橋ポリエチレンに交換します。

施工後

RIMG4373 キッチンの高さは実際にショールームへ行きお施主様が調理しやすい高さにしました。

RIMG4371 システムバスの浴槽は十分な厚みを持つ断熱材で囲むことで湯温が低下しにくく、床と壁にも断熱を入れることで冬でも暖かくお風呂を楽しむことができます。また、シングルガラスだったサッシにはペアガラスの内窓を設置しました。

RIMG4359 フローリングだった洗面脱衣室の床には水はけのよいクッションフロアを敷き、壁紙も張り替えしました。

担当者より

浴室はお施主様が選ばれたグリーンの壁がとてもさわやかで、洗面室のクッションフロアと同系色にした事により一体感が生まれました。

キッチンの扉色は明るいライトチェリー。まな板スタンドや水切りカゴ、タオルかけ、引き出しトレーなどオプションで取付けしました。

担当:斉藤 和博