文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

樹脂サイディング重ね張り工事

RIMG8691

既存外壁は築24年のラップサイディングです。外壁の傷みを気になりだした事から長寿命の樹脂サイディングに興味をお持ちになりご相談をお受けしました。

エリア 秋田市
お客様名 S様
工事内容 樹脂サイディングの重ね張り、破風交換、軒天塗装工事
リフォーム期間 1.5ヶ月
費用 357万円

RIMG3922
既存外壁がラップサイディングという事もあり、下地に胴縁を打ってから透湿防水シートを張り樹脂サイディングを重ね張りしていく流れとなります。

また、土地柄風の強い地域の為に風対策用のウィンドロック金具を取り付けました。

施工前

RIMG6966 傷みの進んでいる所は一部張替えや補修をしていきます。

RIMG8789 破風にも所々サビが発生しておりましたので、この機会に交換される事をお勧め致しました。

施工中

RIMG2404 足場を建物全体にかけていきます。

RIMG2611 半貫7分の胴縁を施工

IMG_6024 透湿防水シート張り工事です。サッシ回りなどは防水テープを使って処理します。

RIMG3401 樹脂サイディング本体についている金具がウィンドロック金具です。これを外壁全体に取り付ける事で強風によるサイディングの剥がれ防止になります。

RIMG2409 破風はガルバリウム鋼鈑に交換。こちらも非常に長持ちする素材となっております。

施工後

RIMG3935 よろい張り調「トラディショナル型」の樹脂サイディングです。

RIMG3921 お色選びに悩まれていまいしたが、車庫とお家をほんの少しだけ色を変化させた所にセンスを感じられます。

担当者より

ちょうど梅雨時期に着工した為、なかなか工事が思うように進まずお施主様には大変ご迷惑お掛けしました。

窓回りや出隅(角)などの役物はホワイト、お家がペブルクレー、車庫はサンドと色分けをされたことでデザイン性の高いスマートな仕上がりです。

また、破風や軒天など足場がなければ出来ない箇所も綺麗にリフォームする事でお家全体が明るくなったように感じます。

担当:斉藤 和博