文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

外壁塗装(スーパームキコート)・屋根部分葺替工事

外壁塗装

リビング上の屋根が雪害により一部破損しており、おそらくそれが原因で雨漏りも発生。

また、外壁の傷みも気になりだした事もあり屋根の葺替と合わせて外壁塗装の工事もご依頼頂きました。

エリア 秋田市
お客様名 T様
工事内容 屋根葺替(小屋含む)、コーキング打替、外壁塗装
リフォーム期間 2.5週間
費用 192万円
※過去の事例の場合、商品及び人件費の価格改定により金額が変動する場合がございます。

スーパームキコート外壁塗装
今回私がご提案させて頂いた外壁塗料はスーパームキコートというシリコン塗料より若干値が張るもののフッ素樹脂塗料をしのぐと言われる高耐候の塗料です。

長期的な視点で見ても優れた塗料なので非常にお勧めです。

施工前

雪害による屋根破損 2階屋根から落ちる雪の衝撃により1階の屋根がへこんでしまっています。

小屋雨漏り 小屋の雨漏りです。
笠木結合部の隙間から雨水が入り込んだのが原因でした。

コーキング劣化 経年劣化によりコーキングに亀裂が発生。チョーキング現象も起きています。

施工中

屋根解体工事 屋根の解体工事中です。2階から落ちてきた雪の衝撃により垂木が折れています。

垂木設置 新たに垂木を設置し補強します。

ルーフィングシート ルーフィングシートを張ります。家を雨から守っているのはこちらのルーフィング(防水シート)なので非常に重要な役割を果たします。

雪止め、スノーネットの設置工事 今までは雪止めだけ設置されていましたが、今回は新規の雪止めに加えスノーネットを設置し落雪しにくいよう施工します。

コーキング打替工事 コーキングを打替する為に既存のコーキング材をすべて除去します。

コーキング打替工事 コーキングを打替します。

スーパームキコート下塗り いよいよ外壁塗装です。
今回は高耐久のハイブリッド塗料スーパームキコートで施工。

スーパームキコート上塗り 上塗り後の写真。
綺麗なツヤがあり上品な仕上がりです。

施工後

屋根葺替 屋根の葺替完了です。

雪止め・スノーネット設置工事 雪止めとスノーネットを設置しました。

小屋笠木交換工事 雨漏りの原因となっていた笠木結合部。
笠木は交換して結合部もしっかりとコーキングを充填します。

外壁塗装工事 外壁の色はしっくりと落ち着いたグレー系です。
お施主様自らお選び頂いた色ですが、敷地内にある緑とのコントラストがマッチしています。

担当者より

お施主様は以前弊社でトイレの便座交換をさせて頂いたご縁がありまして、今回屋根と外壁のリフォーム工事をご依頼頂きました。

また、外装以外でもブラインド交換などの工事もご依頼頂きありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

担当:斉藤 和博

お客様インタビュー

樹脂サイディングで安心で長持ちする家に
スーパームキコート
 ガイナ
アステック

オリバークリーナー
シーリング
会社案内 企業理念 スタッフ紹介
施工事例 お客様の声 アイちゃん通信
施工事例

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口資料請求
ネットでご来店がオススメ
樹脂サイディング
無料点検
雪対策、おまかせください!
住宅リフォーム推進事業

外壁塗装

スーパームキコート
ガイナ
アステック
シーリング
オリバークリーナー
無料お問い合せ・お見積もりはこちら

リフォーム代金2つのお支払方法

会社概要 アイ・リフォーム

株式会社 大建建設

アイ・リフォーム株式会社
〒010-0914 秋田県秋田市
保戸野千代田町13-41
アイ・リフォームビル1階
電話 050-7300-0180
FAX 018-896-6502

施工エリア

施工エリアマップ

秋田県
秋田市、及び周辺地域
※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。

FM秋田でラジオCM放送中♪

※クリックすると音が流れます

協力業者募集中

スーパームキコート

採用案内

このページのトップへ

電話をする 来店予約 お問い合わせ