文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

屋根葺替・部分塗装工事(秋田県・秋田市補助金制度利用で合計20万円受けました)

屋根葺替工事

屋根の老朽化が気になりだしたという事もあり、屋根の葺替に合わせてテラス・小屋・ホームタンクなどの塗装工事もご依頼頂きました。

エリア 秋田市
お客様名 S様
工事内容 屋根葺替、屋根一部・テラス・小屋・ホームタンク塗装
リフォーム期間 約2週間
費用 160万円(秋田県・秋田市補助金制度利用で合計20万円受けました)
※過去の事例の場合、商品及び人件費の価格改定により金額が変動する場合がございます。

屋根葺替工事

ご提案内容

築38年経ち、今までは塗装で済ましていた屋根ですが老朽化も進んできているため日鉄住金鋼板株式会社の耐摩カラーGLで葺替をご提案しました。

ボックス枠

施工前

全体写真 全体写真です。

屋根葺替工事 足場無しで施工できる現場でしたので、脚立のみでの作業となります。

テラス塗装 テラスの木部と鉄部を塗装します。

小屋塗装 小屋の塗装も大分剥がれてきていました。しっかりとケレンしてから錆止めから上塗りという流れになります。

ホームタンク塗装 ホームタンクも塗装します。

屋根部分塗装 ベランダ部分は脱着して屋根の葺替る事も可能ですが、予算の面から脱着はせずとのまま塗装する事にします。

施工中

屋根解体 屋根を解体していきます。

ルーフィングシート 解体後は下地木材の上に防水のためルーフィングシートを敷きます。

屋根葺替 ベランダ部分だけは塗装をします。葺替た部分と近い色にするには職人さんの腕の見せ所です。

小屋塗装 錆取り作業です。この工程をしっかりしないと錆止めや上塗りの本来の効果が発揮されません。

テラス塗装 テラス木部の塗装です。今回もホワイトで塗っていきます。

ホームタンク・物干し鉄部塗装 ホームタンクと物干金物を塗装します。

屋根錆止め塗装 ベランダ部分の錆止め塗装後です。これから上塗り作業に入ります。

施工後

屋根葺替工事 屋根が綺麗に葺き替えられました。

屋根葺替工事 雪止めも新規で取り付けました。

テラス塗装工事 テラス木部と柱の鉄部の塗装により綺麗な仕上がりです。

小屋塗装工事 小屋の外壁・屋根、霧除けなど細かな部分も塗装します。

ホームタンク塗装工事 以前はこげ茶だったホームタンクはお施主様のご希望によりホワイトに塗装。まるで新品のような輝きを取り戻しました。

屋根部分塗装 手前が葺替した屋根で、ベランダ側が塗装です。遠目からでは塗装したのか分からないほど限りなく葺替した屋根の色に近づけてもらいました。

担当者より

紫外線、雨、風、雪など一年中過酷な環境にさらされている屋根ですが、今回ご提案させて頂いた耐摩カラーGLはガルバリウム鋼板が原板となっている為、耐久性と耐候性に優れています。

担当:斉藤 和博

お客様インタビュー

樹脂サイディングで安心で長持ちする家に
スーパームキコート
 ガイナ
アステック

オリバークリーナー
シーリング
会社案内 企業理念 スタッフ紹介
施工事例 お客様の声 アイちゃん通信
施工事例

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口資料請求
ネットでご来店がオススメ
樹脂サイディング
無料点検
雪対策、おまかせください!
住宅リフォーム推進事業

外壁塗装

スーパームキコート
ガイナ
アステック
シーリング
オリバークリーナー
無料お問い合せ・お見積もりはこちら

リフォーム代金2つのお支払方法

会社概要 アイ・リフォーム

株式会社 大建建設

アイ・リフォーム株式会社
〒010-0914 秋田県秋田市
保戸野千代田町13-41
アイ・リフォームビル1階
電話 050-7300-0180
FAX 018-896-6502

施工エリア

施工エリアマップ

秋田県
秋田市、及び周辺地域
※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。

FM秋田でラジオCM放送中♪

※クリックすると音が流れます

協力業者募集中

スーパームキコート

採用案内

このページのトップへ

電話をする 来店予約 お問い合わせ