文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

フェンス・門扉設置工事

ヒバの塀

木(ヒバ)の塀が傷んできたのをきっかけに塀の取替えのご依頼を頂きました。

ご自宅を建てられてから30年経過しているとの事でしたので、塀も老朽化してきております。

エリア 秋田市
お客様名 T様
工事内容 フェンス設置、門扉設置、ブロック積み工事
リフォーム期間 約1週間
費用 64万円

YKKap  ルシアスフェンス

ご提案内容

予算や耐久性の面からアルミフェンスにお取替えする事をご提案。

自宅の中が見えづらい格子幅でデザインも木目柄がご希望でしたのでYKKapのルシアスフェンス、色はキャラメルチークに決定。

お施主様から、人が1人通れる門扉がほしいとのご要望もありましたので、そちらも塀の隅に設置する事になりました。

ボックス枠

施工前

塀(ヒバ)施工前 雨・風・雪・紫外線などに常にさらされている木の塀なのである程度年数が経つと傷んできます。

施工中

木(ヒバ)塀の解体 既存の塀の解体作業です。

ブロック積み 解体作業が終わればブロックを一段高く積み上げていきます。

自由柱設置 フェンスを固定するため、柱を均等に建てていきます。

門扉設置 こちらは門扉を設置するための作業です。

フェンス設置 フェンスも設置され徐々に形が見えてきました。

施工後

門扉設置 門扉が設置されました。

フェンス設置 フェンスも設置されました。

担当者より

天候に左右されがちな外部の工事ですが、今回も天候の悪化によりなかなか作業が進まなくお施主様には大変ご迷惑をお掛けしましたがなんとか無事に完成。

仕上がり具合も和風なご自宅と木目柄のフェンスがマッチしております。

担当:斉藤 和博