文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

アスファルトシングル屋根葺替工事

File9

施工前 トタンが錆びて茶色になってしまっています。

屋根が傷んできているが、長持ちするものにしたい。

エリア 秋田市
お客様名 Y様
工事内容 アスファルトシングル屋根葺き替え工事 玄関側雨どい交換工事
リフォーム期間 9日間
費用 101万円

File2
完成後 見た目も今までのトタン屋根のように1色ではなくおしゃれな外観になりました。

完成後

File1 完成後外観

施工中

File3 古いトタンをはがしたところです。
黒い紙は防水シートです。

File4 屋根の下地にするための合板をすきまなく重ねていきます。

File5 合板の上にアスファルトルーフィング(防水シート)を敷いていきます。

File6 屋根材は軒先から葺いていきます。

File7 屋根の合わせ目は木材を入れてガルバリウム鋼板で包み、雨漏りを防ぎます。

施工前

File8 施工前外観

お客様の声

屋根については心配が要らなくなって安心しました。
今度は外壁について考えていきたいです。

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

アスファルトシングル屋根材は従来のトタン(現在だとガルバリウム鋼板)の屋根材と違って、1枚の大きさが決まっているため、既存の垂木(骨組みの木材)の位置に全ての釘を打つことができません。屋根の下地がバラ板(細い板)の場合は、合板を重ねて張るなどした上で施工しなければなりません。

表面がざらざらしているため雪止金具も必要なく、塗装の必要もないので、メンテナンスが軽減されるのでお勧めします。
雨音が静かになる点も特徴です。

担当:進藤 光洋