文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

中古住宅の全面改修(キッチン・リビング)

築28年の中古住宅を入居前にリフォームしたい。
キッチンをシステムキッチンに入れ替え、キッチン周りのステンレスをキッチンパネルにしたい。
キッチンと向かい合わせの6帖の和室とその隣の縁側をLDKとして一体で使いたい。階段下にある造り付けの家具を解体してスペースを広くしたい。

エリア 秋田市
お客様名 K様
工事内容 キッチンを解体し、壁の下地、水道・ガスなどの配管を直し、キッチンパネルを張ってから、システムキッチンを組立・設置します。
1段上がっていた畳のスペースは、畳を撤去し、床の高さをキッチンの床に合せ、フローリングを敷いて仕上げます。
リフォーム期間 3週間
費用 373.8万円(総額)


システムキッチンはキッチンのトップメーカー「クリナップ」の「クリンレディライトパッケージ」を選んでいただきました。いまや各メーカーで当たり前になった足元収納の元祖「フロアコンテナ」や、10年間メンテナンスが簡単な「洗エールレンジフード」が標準装備されていて、使い勝手も抜群です。
隣接している畳の間は当初たたみの表替えをするということで打合せをしていましたが、フローリングにして縁側と一体にすることで広々としたリビングにすることができました。

左側の作り付け家具の上に階段があります

キッチンを解体したところです

縁側も一体となり、内窓をつけて断熱効果も高まりました

デッドスペースを有効活用できるよう広げました

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

出窓が大きくスペースがあったので、キッチンパネルを周りに張って、食器洗い乾燥機を置くスペースと専用のお湯の蛇口を付けました。
「洗エールレンジフード」は月に一度ぬるま湯をタンクにセットしてスイッチを押すだけでフィルターの清掃をしてくれ、10年間このお手入れだけで使えるという優れものです。K様も早くこのお手入れを体験してみたいと仰られていました。

担当:進藤 光洋