文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

在来浴室 → システムバスルーム改修工事

広く暖かいお風呂にして欲しい。

エリア 秋田市広面
お客様名 H 様
工事内容 タイルのお風呂を解体し、給排水の配管を直し、土間にコンクリートを打って、乾いてからシステムバスルームの施工に入ります。組立完了後、洗面脱衣室との間の引戸の周りをワクで囲い、洗面脱衣室の内装を仕上ます。
リフォーム期間 7日間
費用 170万円


在来(タイル)の浴室からシステムバスルームへの工事でした。
システムバスルームは防水の面でも安心ですし、断熱の面でもこれまでより格段に暖かくなります。

その上、温水の暖房乾燥換気扇を取り付け、秋田の寒い冬でも暖かく入浴できます。

洗面脱衣室も洗濯機と洗面化粧台の間に収納キャビネットを設け、スッキリと収納できるようになりました。

解体中です。

給水・給湯・排水・追焚き の配管を直してから、  土間コンクリートを打ちます。

入口は引戸に直しました。

天井には温水式の暖房乾燥換気扇が付いています。

タッチ式の水栓(蛇口)で操作もラクラクです。丸い鏡がおしゃれですね。

収納キャビネットを入れてかなりの収納量がとれました。

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

在来のお風呂は解体してみないと柱や土台などの木部がきちんと機能しているかは分かりません。システムバスルームの組立日はあらかじめ決まっているので問題が起こってもすぐに対策をして決められた工期で完成できるよう細心の注意を払って工事に取り掛かります。
担当:進藤 光洋