文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

冬でも安心!玄関アプローチ改修工事

門扉が傷んでいるので入れ替えて欲しい。
雨どいも雪害で壊れていたので、補修して欲しい。

エリア 秋田市楢山
お客様名 S様
工事内容 既存の門扉を撤去して、新しい柱を立て、
基礎のコンクリートが乾いてから、門扉を取付けます。

アプローチのテッペイ石に穴を開け、アンカーを打ち込んで手すりの柱を取り付け、手すりを組み立てます。

雨どいは、玄関部分を撤去して、曲がりにくいステンレス製の金具で雨どいを取付けます。
リフォーム期間 4日間
費用 34万円


門扉の入替と、屋外用手すりの取付工事でした。
年齢を重ねてきたときに一番怖いのは転倒です。
冬場は積雪や凍結で滑りやすくなるので、
門扉の入替だけでなく、手すりの取り付けを提案いたしました。

門扉から風除室までが軒下を通っています

門扉を撤去したあと、新しい柱を立てるため地面を掘ります

軒先から雪が落ちてこないように建物側に手すりを取付けました

門扉から道路側です

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

門扉をはさんで玄関から道路まで2箇所の手すりを取付けましたが、門扉を開けて出入するときに手すりが途切れないよう、
扉の開閉する部分ギリギリになるように手すりを設置しました。

雨どいは、銅製の金具で角どいが付いていました。
角どいは凍結した場合に傷みやすいので、丸どいをステンレス金具で取り付けすることにしました。これで雨どいも長持ちさせることができます。

担当:進藤 光洋