文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

高耐久塗料スーパームキコートで目地残し塗装

RIMG8935

過去に弊社で外壁の幕板(帯)を交換させていただいたお客様です。
今回は外壁の傷みや色褪せが気になりだしたのでご相談をいただきました。

エリア 秋田市
お客様名 I様
工事内容 1.屋根、基礎水切りはケレン後さび止め、中塗り、上塗り。
2.外壁はオリバークリーナーで高圧洗浄後に2階部分下塗り上塗り、1階部分は下塗り、上塗り、仕上げの目地残し塗装。
3.軒天は下塗り、上塗り
4.破風は交換。
5.外壁は一部傷みのある所だけ部分張替え。
6.外壁シーリング打ち替え、サッシ回りと軒天外壁の取り合いは打ち増し。
7.玄関前柱の基礎が腐食により交換。
8.玄関前一部に高窓I型設置。
9.玄関内側に網戸設置。
10.雨樋一部交換
リフォーム期間 1.5ヶ月
費用 197万円
※過去の事例の場合、商品及び人件費の価格改定により金額が変動する場合がございます。

RIMG1682
屋根、水切り:日本ペイント ファインルーフSi(二液シリコン塗料)
破風:日鉄住金鋼板株式会社 ガルバリウム鋼板
軒天塗装:日本ペイント ケンエースGアクトⅡ
外壁塗装:ジャパンカーボライン スーパームキコート
シーリング材:オート化学工業 オートンイクシード
風除室:YKKap セフターⅢ 玄関脇高窓I型
玄関網戸:SEIKI 玄関網戸
雨樋:デンカ DL55角樋

施工前

RIMG8871 屋根状態は悪くありませんが、少しさびが出てきております。

RIMG8493 紫外線による外壁の色褪せ、劣化が進んでいました。

RIMG8924 外壁の目地部分にあるシーリングが割れてきております。

RIMG9124 積雪による雪の重圧で雨樋にゆがみが発生。

RIMG0144 破風には白さびが浮いてきております。

RIMG0305 玄関前柱の支えが腐食しております。

施工中

RIMG0135 足場の設置です。

RIMG0141 破風は解体してから新規でガルバリウム鋼鈑を張ります。

RIMG0356 玄関前柱の基礎は今後腐食が無いよう、型枠にコンクリートを流して作っていきます。

RIMG0383 屋根はグラインダーでケレン(さび除去)後、さび止め塗料を塗布。仕上げの上塗り塗料を塗装していきます。

RIMG0379 赤さび色になっているのがさび止め塗料です。

RIMG0407 マスキングテープは張ってからシーリング材を注入していきます。

RIMG0726 黒系の塗料を全体に塗布したのはレンガ風タイルの目地色になります。

RIMG0982 ローラーを斜めに転がすことにより目地部だけを残し塗装する技術です。既存の細かい柄まで綺麗に再現されております。

RIMG1577 風防止の為に、玄関脇に高窓I型を設置しています。

完成

RIMG1602

RIMG1608

RIMG1613

RIMG1688

RIMG1679

RIMG1676

担当者より

レンガ風の外壁をそのまま塗りつぶしてしまうのはもったいないと思い、目地残し塗装をご提案させて頂きました。高い技術がいる塗装方法になる為、通常より割高にはなってしまうもののとてもご満足頂けました。塗料も耐久性の高いスーパームキコートにし、シーリング材も塗料の耐久性に合わせオートンイクシードを使用。見た目の良さももちろんですが、長くお家を保護する事を考えてのご提案でした。

担当:斉藤 和博

お客様インタビュー

樹脂サイディングで安心で長持ちする家に
スーパームキコート
 ガイナ
アステック

オリバークリーナー
シーリング
会社案内 企業理念 スタッフ紹介
施工事例 お客様の声 アイちゃん通信
施工事例

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口資料請求
ネットでご来店がオススメ
樹脂サイディング
無料点検
雪対策、おまかせください!
住宅リフォーム推進事業

外壁塗装

スーパームキコート
ガイナ
アステック
シーリング
オリバークリーナー
無料お問い合せ・お見積もりはこちら

リフォーム代金2つのお支払方法

会社概要 アイ・リフォーム

株式会社 大建建設

アイ・リフォーム株式会社
〒010-0914 秋田県秋田市
保戸野千代田町13-41
アイ・リフォームビル1階
電話 050-7300-0180
FAX 018-896-6502

施工エリア

施工エリアマップ

秋田県
秋田市、及び周辺地域
※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。

FM秋田でラジオCM放送中♪

※クリックすると音が流れます

協力業者募集中

スーパームキコート

採用案内

このページのトップへ

電話をする 来店予約 お問い合わせ