文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

タイル壁はそのまま!!浴槽入替改修工事

RIMG7791

人工大理石の浴槽に汚れや膨れが発生。タイル壁はまだ綺麗なのでシステムバスにしないで浴槽のみの入替えをできないものかご相談を受けました。

エリア 秋田市
お客様名 K様
工事内容 浴槽入替え、浴室床バスフロアー張り、浴室壁一部トリミーパネル張り、シーリング打ち替え
リフォーム期間 2日
費用 44万円

RIMG8171
人工大理石からTOTOのポリバスへと入替えです。以前より浴槽も洗い場も広くなりました。

施工前

RIMG7790 築5年くらいから汚れが目立ち出したようです。全体的に膨れもあります。

施工中

RIMG8128 浴槽の解体撤去中。

RIMG8141 ポリバスを入れる為に余計なコンクリート部分を解体していきます。

RIMG8135 こちらを浴室に設置します。

RIMG8145 ポリバスを設置してから一部解体したタイル部分をモルタルで補修していきます。

RIMG8168 床バスフロアと壁には一部トリミーパネルを施工中。

施工後

RIMG8178 ひんやり冷たいタイル床の上にはバスフロアを重ねて施工。ポリバスの周辺には見た目を綺麗にする為にトリミーパネルを張って完成です。

担当者より

築25年のお家ですが、浴室のタイル壁は年数を感じさせないほど綺麗な状態でした。

システムバスに入替えする方法も一つの手ではありますが、予算面や現状の傷み具合などを考慮して浴槽だけの交換でも十分快適なお風呂に変身しました。

年数が経つとシーリングも劣化して水が土台や柱に侵入してしまう恐れもありますので、今回はシーリングの打ち替えも合わせて施工させて頂きました。

担当:斉藤 和博