文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

「ついで」の手すりが大活躍!

IMG_5455

水を流すレバーの調子が悪くなってきた為にトイレの入替をお考えになられました。手すりがあったらいいなということでトイレ入替と一緒に手すりも設置します。

エリア 秋田市
お客様名 G様
工事内容 トイレ入替、手すり設置
リフォーム期間 2日間
費用 14万円

IMG_5774
パステルピンクのピュアレストQRにしました。納期に2週間かかりますが可愛らしく待ったかいがあります!

施工中

IMG_5727 既存トイレを撤去します。

IMG_5730 排水芯が540㎜ですがピュアレストQRの場合は排水アジャスターで対応出来ます。

IMG_5739 こちらを使うことで配管の工事を行わなくても新しいトイレを設置できます。

完成

IMG_5771 トイレを設置して完了です。

IMG_5772 トイレ内にL型手すり。

IMG_5770 廊下にも設置しました。

担当者より

節水型トイレになり、音も静かになりました。
手すりと紙巻器の位置がかぶってしまい紙巻器は反対側に移動することになりましたが、手すりがあることで以前よりも立ち上がりやすくなりました。また、手すり余らせないよう利用して廊下にも手すりを設置しました。今はまだ大丈夫。と思っていても、手すりってあると使ってしまうものなのです。これで事前に防げるケガなどもあると思いますので早めの手すり設置はおすすめです。

担当:菊地 郁美