文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

トイレ入替工事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレの水の量が多く、エコではないので、節水タイプの物にしたい。換気扇が付いていないので付けたい。トイレ入口のドアが痛んでるので新しくしたい。
今後を考えて手すりを付けたい。
換気扇がないため、換気は窓を開けるしかない。防犯の面でも心配だ。

エリア 秋田市
お客様名 K.T様
工事内容 既存トイレを撤去し、配管を組み直し、トイレを取り付けます。 換気扇を既存の壁に穴を開けて設置し、入口ドアは造作し、トイレ内には手すりを付けました。
リフォーム期間 4日間
費用 36万円

p7150478-1
トイレを少しでも広くするためには、トイレをなるべくコンパクトにする必要がありました。GGであれば水圧を気にする事なく設置でき、ローシルエットなので空間をスッキリ見せることができます。
お施主様が1番気になっていた節水についても洗浄水量4.8リットルなので地球にも家計にも優しくなりました。
また手すりを付けたことにより、座る時や立ち上がりが楽になるので、今後も安心して安全にトイレ空間で過ごせると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 換気扇施工前

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 新しく換気扇を取り付けました

お客様の声

ローシルエットによりトイレ空間が広く感じるようになりました。換気扇を付けたことにより、窓を開けっ放しにしなくてもよくなりました。防犯の面でも安全になりました。
節水になり気持ちがとても楽になりました。
あまりの水の少なさに驚きました。

担当者より

洗浄水量4.8リットルで節水タイプで見た目もローシルエットなGGを選びました。
換気扇を既存の壁に穴を開けて設置し、入口ドアは造作し、トイレ内には手すりを付けて安全性を確保しました。
換気扇を付けたので、換気のために窓を開けなくてもすみます。

担当:加藤 清朋