文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

2階クローゼットスペースを利用して流し台を設置!プチ二世帯住宅へ

rimg5835

弊社のWebサイトをご覧になったことがきっかけでご来店。

ご相談内容として2階の洋室にグラスなどちょっとした洗い物ができるスペースがほしいというご要望です。

エリア 秋田市
お客様名 S様
工事内容 2階のクローゼットスペースに流し台を設置、1階にパイプスペース設置、クローゼットにステンレスハンガーパイプを取り付け
リフォーム期間 5日間
費用 50.4万円
※過去の事例の場合、商品及び人件費の価格改定により金額が変動する場合がございます。

rimg6493
流し台はクリナップのラクエラ、ペンダントライトはオーデリック、クロス・クッションフロアはサンゲツです。

1階のリビングキッチンの真上にクローゼットスペースがちょうどあった為、あまり大掛かりにならず給排水の工事ができました。

少し心配していた排水の流れる音ですが、パイプスペースに断熱材を入れることで解消。

これからちょっとした洗い物でも1階に降りることなく済みますので快適にお使い頂けますね。

施工前

rimg5833 クローゼットが2個あるうちの一つを改修して流し台を置くスペースを確保します

rimg6237 1階のリビングからパイプスペースを作り給排水を2階まで引き込みます

施工中

rimg6293 クローゼットの解体中です。このスペースに流し台が設置されることになります

rimg6320 1階リビングの天井を開口して給排水を2階のクローゼットスペースまで引き込みます
今回は諸事情によりお湯は通しません

rimg6474 流し台の設置中です。正面とサイドにはキッチンパネルを張りました

施工後

rimg6432 給排水が通っているパイプスペースの完成です
クロスもホワイト系にしたので既設クロスとあまり違和感がありません

rimg6493 流し台の上には新たにペンダントライト照明を横にはコンセントを設置
床には撥水性に優れたクッションフロアを張りました

担当者より

流し台はキッチンメーカーのクリナップ・ラクエラを採用。

色はホワイト系をお選びになられましたのでペンダントライトも合わせて同色にしました。

床のクッションフロアは既存巾木の色に合わせて若干濃い目のフローリング調に。

内装材の色や照明に関してお施主様から一任されてしまったこともあり若干プレッシャーもありましたが、綺麗にまとまってよかったと思います。

担当:斉藤 和博

お客様インタビュー

樹脂サイディングで安心で長持ちする家に
スーパームキコート
 ガイナ
アステック

オリバークリーナー
シーリング
会社案内 企業理念 スタッフ紹介
施工事例 お客様の声 アイちゃん通信
施工事例

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口資料請求
ネットでご来店がオススメ
樹脂サイディング
無料点検
雪対策、おまかせください!
住宅リフォーム推進事業

外壁塗装

スーパームキコート
ガイナ
アステック
シーリング
オリバークリーナー
無料お問い合せ・お見積もりはこちら

リフォーム代金2つのお支払方法

会社概要 アイ・リフォーム

株式会社 大建建設

アイ・リフォーム株式会社
〒010-0914 秋田県秋田市
保戸野千代田町13-41
アイ・リフォームビル1階
電話 050-7300-0180
FAX 018-896-6502

施工エリア

施工エリアマップ

秋田県
秋田市、及び周辺地域
※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。

FM秋田でラジオCM放送中♪

※クリックすると音が流れます

協力業者募集中

スーパームキコート

採用案内

このページのトップへ

電話をする 来店予約 お問い合わせ