文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

耐雪100cm 折板屋根カーポート(縦2台)+駐車場コンクリート

PB210031-1

新築した自宅前にカーポートを設置したい
多少雪が降っても雪下ろしの心配はしたくない

エリア 秋田市
お客様名 S様
工事内容 土を掘ってカーポートの柱を立てて、コンクリートで固め、屋根を設置してカーポートは完成。 その後、コンクリートが割れないように鉄筋を設置、縦に長いのでコンクリートの目地を取ってから、コンクリートを流し込み、金ゴテを使って平滑に仕上げます。
リフォーム期間 7日間(養生期間を含む)
費用 92万円

IMG_5833-1
YKKAPのジーポートneoです。
縦2台用なので、柱が両側に4本ずつとなります。
耐積雪が100cmですので、秋田市の平年の冬であれば雪下ろしの必要はありません。
また、カーポートの屋根からの落雪がないため周囲へ気を配ったり、雪かきの労力も少なくすみます。

施工中

PB210051-1 柱を立てる位置を決め穴を掘ります

PB220029-1 柱を立て、コンクリートが固まるまで養生します

PB230034-1 柱のコンクリートが固まってから、屋根・雨どいなどを設置しカーポートは完成

PC130027-1 地面のコンクリートを打つ部分に鉄筋を配し、コンクリートが割れないよう目地も設けます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA コンクリートを流し込みます

お客様の声

最初の冬が結構雪が多かったが、言われていたとおり雪下ろしの必要もなく安心して過ごすことができた。
カーポートの両サイドから吹き込んでくる雪が多少車にかかることもあるが、以前の屋根のないときに比べたらガラスが凍ることもほとんどなく、快適に出発できて助かっている。

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

ご自宅を新築されて、家の前にカーポートを設置しました。
駐車場の土間コンクリートを打ってからカーポートを設置するとカーポートの柱の周りのコンクリートをはつってからの施工となるため、先にカーポートを設置した上で、コンクリートを打設しました。
担当:進藤 光洋