文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

車庫引き戸造作、屋根葺替工事

RIMG1280

屋根からの雨水が影響し引戸が腐食してきていた為に閉まりが悪い状態でした。屋根の軒先も錆が発生しており一部穴が開いている部分にあります。

エリア 秋田市
お客様名 S様
工事内容 車庫の引戸を外しガラスは再利用します、入口の上下左右にはガルバリウム鋼鈑で水切りを取付し下部にはレールを設置。車庫の既存トタン屋根は解体した後、ルーフィングシートを全体に敷いてからガルバリウム鋼鈑で施工。雨樋と集水器もすべて交換。
リフォーム期間 2日
費用 25.4万円

RIMG2061
屋根は勾配が低いので縦葺きでの施工。引戸の入口部分に関しては壁からつたってくる雨水が外壁内に浸入しないようガルバリウム鋼鈑を加工し水切りを取り付けます。引戸枠は造作しパネルも新しくしましたがガラスだけは再利用する事にしました。

施工前

RIMG1285 軒先の腐食が進行して穴があいております。

RIMG1282 出入り口の木枠は雨水の浸入により腐食している状態です。

RIMG1279 ガタガタでうまく閉まらなくなった引戸。

施工中

RIMG1937 日鉄住金鋼鈑㈱の耐摩カラーGLで葺替中。

RIMG1952 外壁の隙間にガルバリウム鋼鈑を入れる事で雨水がつたってきても水切りにより外部へと排出されます。

RIMG1956 レール設置用こちらも交換致しました。

施工後

RIMG2079 縦葺き屋根の完成、雨樋も新しくなりました。

RIMG2072 レール設置。ガタガタだった引戸もこれでスムーズに開け閉めできます。

RIMG2040 木で出来ていた部分はパネルに交換。

担当者より

お家の屋根工事に続き車庫の屋根と引戸工事のご依頼を頂きました。

屋根の傷み具合はすでに塗装できないレベルまで達していましたので葺替をご提案。

入口の引戸に関しましてガラスなど使えるものは再利用し枠組みは造作、外壁からつたって入っていた雨水は水切りを取付する事でリスクを回避します。

担当:斉藤 和博