文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

幕板交換・樹脂サイディングの重ね張り工事

幕板交換・樹脂サイディングの重ね張り工事

小屋正面入口付近と幕板近辺の塗装が剥がれ傷んできています。

傷みの度合いにもよりますが今回小屋は既存の外壁にまで被害が及んでいた事もあり耐久性の高い外壁材・樹脂サイディングでの重ね張りをご提案。

幕板に関してはガルバリウム鋼鈑を使用。

エリア 秋田市
お客様名 S様
工事内容 幕板交換、樹脂サイディングの重ね張り
リフォーム期間 3日
費用 34万円

幕板張替・樹脂サイディング重ね張り工事
既存幕板を撤去し新規に破風板を設置します。

その上からガルバリウム鋼鈑を包み込むように被せ、隙間はコーキングで埋めて雨の進入を防ぎます。

施工前

外壁の痛み 塗装が剥がれ外壁の痛みが進行していました。

既存幕板 幕板下部も塗装の剥がれが見られます。

幕板交換 脚立に足場板を置いて施工します。

施工中

幕板撤去 既存幕板を撤去します。

破風板設置 破風板を設置。

幕板・樹脂サイディング設置工事 大工職人と板金職人の連携がとれスムーズに工事が進みます。

施工後

樹脂サイディングの重ね張り パールブラウン色の幕板で全体を締め、ぺブルクレー色の樹脂サイディングが落ち着いた雰囲気になりました。

出隅施工 シャッター上の出隅もしっかりと樹脂サイディングで施工します。

出隅施工 出隅を加工しトリムを使う事で綺麗に収まりました。

担当者より

部分的に樹脂サイディングを重ね張りするご依頼でしたので、出隅の収まりに気を使いました。

出隅部材をそのまま使用するとビス頭がむき出しになりますが、今回は出隅を加工しトリムを設置する事で綺麗な仕上がりになりました。

担当:斉藤 和博