文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

トイレ交換工事

INAX BC-120SU

便器はINAX製「BC-120SU」です。

エリア 秋田市
お客様名 Y様
工事内容 古い便器を取り外し、新しい便器・タンク・ウォッシュレット・リモコンを取り付けて完成です。
リフォーム期間 半日
費用 21万円

GG2-800

ご提案内容

トイレの調子が悪くなったということで交換をご希望されていました。手洗器がついており、なおかつ水が飛び跳ねにくいタイプがいいとの事でしたので手洗器の底が深いTOTO製GG-800シリーズをご提案。

ボックス枠

施工中

便器取外し 古い便器を取り外しました。写真で見えているのは排水ソケットです。こちらも取り外します。

トイレ取外し すべて撤去し配管のみ残します。

アダプター 配管にアダプターを設置。

排水ソケット 新しい排水ソケットを取り付けます。

便器設置 便器を取り付けていきます。

TOTO GG2-800 手洗いボウルと便座を取り付けて完成です。

リモコン

リモコン リモコンの取付位置は、実際にお客様にトイレに座ってもらい使いやすい位置で決定しました。

担当者より

既存のトイレは手洗器で手を洗う際水が周辺に飛び散りましたが、今回お取付したTOTO製GG2-800はボウルも広く底も深く作られている為、水はねしにく構造になっております。
また、手洗いボウル部分の高さが800mmとちょうど良い高さなのでお子様からお年寄りまでラクな姿勢で手洗することが可能です。

担当:鈴木 和博