文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

1mの積雪に耐えられるカーポート

2台用のカーポートを設置したい。雪よせは体力が必要で、今後を考えると苦痛になるので、なるべく雪よせしなくても良いタイプがいい。

エリア 秋田市
お客様名 F様
工事内容 すでに積雪のある状況だったので、柱を埋め込む位置の雪を寄せ、駐車場のコンクリートを壊します。
柱を立てて、コンクリートで固めてから、屋根を組み立てて完成です。
リフォーム期間 3日間
費用 49.0万円


一番の問題が雪寄せだったので、なるべくしなくても良い積雪100㎝対応で、車の駐車、乗り降りが楽に安心してできるように、スチール折板屋根で柱が4本タイプのYKKap「ジーポートneo」にしました。ポリカーボネートの屋根と違い雪寄せの心配が格段に減りました。

お客様の喜びの声
カーポートを設置した事により、車、車廻りの雪よせをしなくても良くなったのでとても楽になった。柱の分狭くなったが、車を壁まで付けなくなったので、スムーズに乗り降りが出来る様になった。雪が降っていても車の上に雪が載っていないので、朝エンジンをかけるだけになり良かった。雪が降りはじめてからの工事でしたが、短期間で終わり、今年から使えるのでとても助かりました。

雪を寄せて、柱を埋め込む位置のコンクリートに穴を開けます

柱を立て、コンクリートで固めます

支えをしながら柱に梁を取りつけます

柱のコンクリートがきちんと固まってから屋根を取り付けます

担当者より

積雪100㎝対応のスチール折半屋根の4本柱タイプですが、従来の柱よりも強度が高まり耐荷重性能も十分に確保しています。
屋根の向きは道路側に雪が落ちて除雪しなくてもいいように、後側に落とすことにしました。冬の作業でしたが、工事中は天気が良く工期が3日で完了し、カーポート設置後すぐに雪が降りましたが、十分に良さを体験して頂けたと思います。

担当:加藤 清朋