文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

玄関風除室入れ替え工事

運転中雪で滑って車が風除室に突っ込んでしまいました。衝撃で柱が曲がり引き戸の開閉も以前よりスムーズでなくなり、ガラスも割れてしまい、危ないので直して欲しい。

エリア 秋田市
お客様名 S様
工事内容 既存の風除室を解体し、新しい風除室を組み立てます。
風除室は、事前に測った寸法で材料の加工をしてから現場に運ぶので現場の組立て工事は1日程度でできます。
リフォーム期間 3日間
費用 22.0万円


現在の風除室が気に入ってるとの事で正面引き戸、側面はめ殺し(FIX窓)と基本的には今設置されているのと同じ仕様にしました。夏場の空気の入れ換えの為、正面には新しく網戸を設置し、ポスト口にはポスト受けを取り付けました。

お客様の喜びの声
新築時から風除室を設置してる為、最近引き戸がスムーズに開閉しなくなって、困っていましたが新しく変えたのでとてもスムーズになり楽になりました。
新しく網戸も着いたので夏場は網戸にして換気したいと思います。

アルミの柱がまがってしまっています

アルミの柱や骨組みを取り付けていきます

頑丈なつくりです

ガラスをはめ、外壁との間にコーキングを打ちます

担当者より

以前もポスト口は風除室に付いていましたが、受けがなく郵便物が乱雑になるので、据置タイプのポストを風除室内に置いていました。ポスト口に大きめの受けを付けたので、大きな郵便物も安心して入れて置く事が出来ます。網戸を設置した事により、夏場熱が風除室内にこもった時にも換気しやすくなります。

担当:加藤 清朋