文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

玄関前に駐車スペースを

奥様が乗っている軽自動車を置くためのスペースが必要なので、門と塀と花壇を壊してコンクリートで駐車スペースを作ってほしい。

エリア 秋田市
お客様名 S様
工事内容 門・花壇・塀と階段状のコンクリートを解体していきます。
コンクリートの下地となる砕石(直径5㎝ほどの石)を敷き詰め、締め固めます。
メッシュ状の鉄筋を敷いて、鉄筋が中央に来るようにコンクリートを流し込みます。
コンクリートが固まってから、塀の切断をした部分、向かって右側の車庫の基礎などをモルタルで補修して完成です。

一緒に雨樋の補修も行いました。
リフォーム期間 5日間
費用 18.9万円


2台目の車の駐車スペースを作るために、門と塀・花壇を壊してコンクリートを打つという工事でした。
敷地内で広げられる場所を検討し、当初からお施主様がお考えのとおり、門の前のスペースがベストだということになりました。

道路から2段上がって門があります

下のコンクリートと花壇を壊していきます

門を撤去し、左側の塀も途中まで解体しました

砕石を入れて固め、メッシュ状の鉄筋を入れコンクリートを打つ前です

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

1年ほど前から駐車場スペースの増設を検討されていました。
車庫の後や、他の庭の部分なども候補として考えられていましたが、庭木や水道配管などの制約、費用の面などから当初の予定どおり、門の前部分となりました。

担当:進藤 光洋