文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

屋根・破風塗装工事

築19年になり屋根・破風のサビが目立つので塗装してほしい。以前はお施主様がご自身で屋根までは塗っていたそうですが、破風の部分などは塗装できなかったそうです。特に破風の部分のサビが目立つので、仮設足場を使わずに2階をきれいに塗装してほしい。

エリア 秋田市
お客様名 S様
工事内容 雨樋を外してから破風と屋根の目立つサビを中心にサンダーという機械と紙やすりで落として下地調整をし、錆止め塗料を全面に塗り、ウレタン塗料で仕上げの塗装をする。
傷みのひどい雪止めを取り替える。
リフォーム期間 7日間
費用 33万円


雪止めはサビがすごくて手で触っても落ちそうだったので、塗装ではなく、取り替えをお勧めしました。目立っていたサビも塗装でキレイになりました。赤色から緑色になったので屋根が少し引き締まった感じがします。

屋根・雪止め金具ともにサビが目立ってきています。このままではいずれ雪止め金具は落ちてしまいます。

サビを落として、ウレタン塗料でキレイに仕上げました。

破風の下の部分のサビが目立っていました。機械を使うと割れてしまうので、紙やすりで丁寧にサビを落としていきます。

今回は軒天部分は塗装しないのでサビが見えますが、破風はキレイに仕上がっています。

担当者より

屋根・破風ともにウレタン塗料で仕上げたので5から7年程度は問題ありません。雪止めは手で触るだけで落ちてしまうものもあり、今回替えることができたので、雪が降ったときに一緒に落ちて屋根を傷める危険性がなくなりました。破風は、塗装か交換で悩み、今回は塗装しましたが、だいぶ傷んでいるので次回は交換されることをお勧めします。

担当:加藤 清朋