文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

屋根部分葺替(雪害復旧)

豪雪の時の落雪で1階屋根が傷んでしまったので、葺き替えて欲しい。
2階屋根から落雪しないよう雪止めを付けて欲しい。
とのことでした。

エリア 秋田市
お客様名 W様
工事内容 屋根・破風・雨樋を解体します。
屋根下地のバラ板の一部をはがして、垂木を補修します。
バラ板を元に戻してから、ルーフィング材を敷き屋根材を葺きます。
1階の屋根は2階の外壁と当たる部分があるので、雨漏りしないように屋根材の立ち上がりを外壁の中に入れます。
雪止めを取り付け、破風・雨樋を取付けて完成です。
リフォーム期間 2日間
費用 約55万円


落雪による、屋根垂木の折れと屋根自体の経年による傷みがあり、屋根下地の垂木の補修と屋根の部分葺替をしました。
同時に、破風・雨樋も交換しています。

1階の一部(写真左奥)と2階屋根は何年か前に葺き替えてありました。

写真下のほうの屋根が折れているのが分かります。

屋根下地の一部をはがして垂木を補強します。

防水のためのルーフィング材をしいたところです。

屋根材を葺いて、雪止めを付けます。

担当者より

shindo_mitsuhiro2_rollout

屋根の部分葺替です。
雪害で傷んでいた部分もありましたが、大工さんと板金職人さんの連係プレイで2日間で完成しました。
屋根は家を雨風や雪から守る大事な部分ですので、
きちんと手入れをしていかなければなりません。

担当:進藤 光洋