文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

秋田県秋田市周辺でリフォームをお考えならアイ・リフォームへ!

アイ・リフォーム お問い合せ、無料お見積もり 無料相談窓口050-7300-0180、受付時間9:00?18:00

施工事例

屋根・外壁塗装工事

RIMG2630

外壁の傷みや給湯機の不具合が気になりだし、弊社Webサイトをご覧になったのがきっかけでリフォームのご相談をお受けしました。

エリア 秋田市
お客様名 I様
工事内容 屋根・外壁塗装、シーリング打ち替え・打ち増し、雨樋交換、雪止め取付、給湯機交換、内窓設置工事
リフォーム期間 約2週間
費用 177万円
※過去の事例の場合、商品及び人件費の価格改定により金額が変動する場合がございます。

RIMG4466
屋根の塗装色はモスグリーン、外壁は寒色系とシンプルな風合いとなっております。浴室周辺の外壁が結露凍害によって傷みが進行していた為、既存に近い柄の外壁材で張替。一色に塗りつぶしてしまう事でほとんど見分けがつかないようになります。

施工前

RIMG4212 今回使用する塗料です。
屋根上塗り:日本ペイント ファインルーフSi
屋根下塗り:日本ペイント 1液ハイポンファインデクロ
軒天:日本ペイント ケンエースGアクトⅡ
帯・外壁下塗り:菊水化学 スーパーパワーシーラー極
帯・外壁中塗り上塗り:菊水化学 水系ファインコートシリコン
外壁洗浄液:オリバークリーナー

RIMG2655 浴室サッシ回りの外壁が結露凍害により傷みが進行しております。

RIMG2685 屋根の状態は悪くありません。総2階の住宅なので足場を設置するついでに屋根も塗装し早めのメンテナンスをします。

施工中

RIMG4154 外壁の一部張替工事です。しっかりと通気工法になっておりますがサッシがアルミなので浴室にはペアガラスの内窓を設置し結露を抑制します。

RIMG4226 高圧洗浄中。水養生してからバイオ高圧洗浄、最後にバイオ洗浄液を洗い流して終了です。

RIMG4261 シーリング工事はサッシ回りは打ち増し、外壁は打ち替えします。

RIMG4283 赤色は錆止め塗料、上塗りは2回塗りで仕上げます。

RIMG4405 水系ファインコートシリコンで外壁の塗装に入ります。水性なので臭いもきつくなく扱いやすい塗料です。

RIMG4387 帯と一部張替した外壁にはシーラーを入れて上塗り塗料の密着をよくします。

施工後

RIMG3815 新規給湯機はノーリツOTQ-G4702SAWに交換

RIMG4450 内窓はYKKapのプラマードUを取り付けしました。

RIMG4440 屋根塗装の完成です。雪害による雨樋破損リスクを回避する為雪止めを追加しています。

RIMG4471 外壁塗装の完成です。ほどよいツヤ感が出て建物のイメージもガラッと変わりました。

担当者より

天候にも恵まれスムーズに工事が進みました。

今回は築10年ほどで外装リフォームをご決断されたお施主様。

意外と築10年くらいで塗装は早いかと思われがちですが、古くなればなるほど細かな補修費なども発生してくるので逆に割高になるケースもございます。

やはり早めのメンテナンスをしておく事が建物を長持ちさせるコツですね。

担当:斉藤 和博

お客様インタビュー

樹脂サイディングで安心で長持ちする家に
スーパームキコート
 ガイナ
アステック

オリバークリーナー
シーリング
会社案内 企業理念 スタッフ紹介
施工事例 お客様の声 アイちゃん通信
施工事例

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口資料請求
ネットでご来店がオススメ
樹脂サイディング
無料点検
雪対策、おまかせください!
住宅リフォーム推進事業

外壁塗装

スーパームキコート
ガイナ
アステック
シーリング
オリバークリーナー
無料お問い合せ・お見積もりはこちら

リフォーム代金2つのお支払方法

会社概要 アイ・リフォーム

株式会社 大建建設

アイ・リフォーム株式会社
〒010-0914 秋田県秋田市
保戸野千代田町13-41
アイ・リフォームビル1階
電話 050-7300-0180
FAX 018-896-6502

施工エリア

施工エリアマップ

秋田県
秋田市、及び周辺地域
※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。

FM秋田でラジオCM放送中♪

※クリックすると音が流れます

協力業者募集中

スーパームキコート

採用案内

このページのトップへ

電話をする 来店予約 お問い合わせ